いまの赤緑エルドラージ
2011年4月23日赤緑エルドラージのデッキリストを見たいという人がいたので晒し上げ~
うんぽぴんエルドラージ
4《森》
1《カルニの庭》
4《怒り狂う山峡》
4《銅線の地溝》
4《根縛りの岩山》
4《地盤の際》
2《惑いの迷路》
2《エルドラージの寺院》
1《ウギンの目》
-土地(26)-
4《草茂る胸壁》
1《極楽鳥》
4《原始のタイタン》
1《テラストドン》
1《真実の解体者、コジレック》
1《無限に廻るもの、ウラモグ》
2《引き裂かれし永劫、エムラクール》
-クリーチャー(14)-
4《緑の太陽の頂点》
4《産卵の息》
2《永遠溢れの杯》
2《野生語りのガラク》
4《召喚の罠》
4《自然の要求》
-呪文(20)-
3《炎の斬りつけ》
3《噴出の稲妻》
3《よろめきショック》
2《漸増爆弾》
1《ヴィリジアンの堕落者》
1《最後のトロール、スラーン》
2《強情なベイロス》
-サイドボード(15)-
とりあえず、無難な構成ですねぇ
自然の要求を引けばヴァラクートのカルニ回りを防げるし剣にも強い、先駆も落とせる
今の環境に合った1枚だと思う
産卵の息は4
ムカデでキープした赤単をこれ1枚で捲くれたりするw 2枚引けば2/2も落ちる
ヴァラクートのコブラ回りを一方的に防げる
2マナだと思ってたらエンド前マナ加速して3Tガラクを決めるのにも便利
4マナだと思わせて6マナに繋げるのもアリ、土地が詰まった振りするのもアリw
とりあえず弱い場面は無い
調整するとしたら・・・
今の構成だと、地盤の際がちょっと怪しいかな~wって感じ
ヴァラクート相手にタイタンから地盤の際構えるって死亡フラグだし
コントロール戦でタイタン着地から相手の土地割るって言っても
着地した時点でほぼ勝ってるw ウギンの目持って来て押し込んだ方が早い
(となるとコジレック職工必要か?いや、ウギンの目増量?)
地盤はどちらかと言うと赤マナもしくは緑マナを増やした方がいいかも
ビート戦で赤マナは必須だからね
しかし、これ以上赤緑のいい土地は・・・(まさかのゲインランド!?
しかし職工はタイタン打ち消させて職工って言う場面に未だになったこと無いなー。
タイタンが墓地にいる状態で職工出すとウラモグ唱えるよりヤバイからねw
(ヴァラクートの場合ウラモグ優先だけども)
まぁ、良く分からんw
地盤が怪しいくらい
いまから絵描く!
うんぽぴんエルドラージ
4《森》
1《カルニの庭》
4《怒り狂う山峡》
4《銅線の地溝》
4《根縛りの岩山》
4《地盤の際》
2《惑いの迷路》
2《エルドラージの寺院》
1《ウギンの目》
-土地(26)-
4《草茂る胸壁》
1《極楽鳥》
4《原始のタイタン》
1《テラストドン》
1《真実の解体者、コジレック》
1《無限に廻るもの、ウラモグ》
2《引き裂かれし永劫、エムラクール》
-クリーチャー(14)-
4《緑の太陽の頂点》
4《産卵の息》
2《永遠溢れの杯》
2《野生語りのガラク》
4《召喚の罠》
4《自然の要求》
-呪文(20)-
3《炎の斬りつけ》
3《噴出の稲妻》
3《よろめきショック》
2《漸増爆弾》
1《ヴィリジアンの堕落者》
1《最後のトロール、スラーン》
2《強情なベイロス》
-サイドボード(15)-
とりあえず、無難な構成ですねぇ
自然の要求を引けばヴァラクートのカルニ回りを防げるし剣にも強い、先駆も落とせる
今の環境に合った1枚だと思う
産卵の息は4
ムカデでキープした赤単をこれ1枚で捲くれたりするw 2枚引けば2/2も落ちる
ヴァラクートのコブラ回りを一方的に防げる
2マナだと思ってたらエンド前マナ加速して3Tガラクを決めるのにも便利
4マナだと思わせて6マナに繋げるのもアリ、土地が詰まった振りするのもアリw
とりあえず弱い場面は無い
調整するとしたら・・・
今の構成だと、地盤の際がちょっと怪しいかな~wって感じ
ヴァラクート相手にタイタンから地盤の際構えるって死亡フラグだし
コントロール戦でタイタン着地から相手の土地割るって言っても
着地した時点でほぼ勝ってるw ウギンの目持って来て押し込んだ方が早い
(となるとコジレック職工必要か?いや、ウギンの目増量?)
地盤はどちらかと言うと赤マナもしくは緑マナを増やした方がいいかも
ビート戦で赤マナは必須だからね
しかし、これ以上赤緑のいい土地は・・・(まさかのゲインランド!?
しかし職工はタイタン打ち消させて職工って言う場面に未だになったこと無いなー。
タイタンが墓地にいる状態で職工出すとウラモグ唱えるよりヤバイからねw
(ヴァラクートの場合ウラモグ優先だけども)
まぁ、良く分からんw
地盤が怪しいくらい
いまから絵描く!
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