ルールを知らなくて対戦相手に迷惑かけました。

非常に申し訳ない;;;;;

--------------------------

ということでまた一つ勉強になりました

自分と相手がミミックの大桶出してるとき
相手のターンだったら

■相手スタック 自分スタック 
→ 自分から解決 相手フィズる

で奪えるんだけども(自分のターンだったら逆に奪われる)

■相手スタック 自分スタック 
→  解決時に自分刻印するかどうか選ぶ 刻印しない場合相手が解決

になるらしく。
相手にあげたくない場合自分のに刻印させないとイケナイ
上書きさせたくない場合でも刻印しないと相手に刻印行っちゃうから面倒・・・(´・ω・`)

僕の勘違いは

■相手スタックするか選ぶ 自分スタックするか選ぶ 
→ 相手刻印しないなら自分刻印解決

ってできると思ってた・・・
スタックは強制で乗って、解決時に「してもよい」の選択をするのね・・・

MOやってたらこの辺も理解しやすいんだろうなぁ・・・(´ω`)

---------------------------------------

ミミックの大桶使い始めたから。
結構変形者で面倒になるケースが出ると思うんだよね。

ルールは良く覚えておこう・・・

スタックルールは結構知ってるつもりでいたけど、
まだまだ知らない事は多いっすねぇ(´ω`)

ルールは良く勉強しよう!!!ヽ(。╹ω╹。)ノ
今日は最終的な動作を読めずに間違って負けたしね・・・

コメント

みみみ
2012年2月29日1:57

自分も《ミミックの大桶》は好きなカードでよく使うのでためになりました。刻印とかyou mayの文とかって分かりにくいときありますよねー

夢みるうんぽぴん
2012年2月29日2:06

ムズカシーね!

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索